読書日記でも書こうかな・・・・でも、どちらかというと息子の絵本だったりして・・・。
プロフィール
HN:
奈緒♪♪♪
性別:
女性
自己紹介:
2007年8月産まれUと2010年3月産まれCの男の子がいる2児の母です。
オススメ
GW中なのに、上の息子が風邪を引いてしまいました。
昨日、公園へ行ってそこで貰ってきてしまったようです・・・。
症状は軽く、そこは良かったのですが、下の息子にうつさないようにとすごく気を使ってすごしています。
下の子は、ベビーベッドで一人で寝ていてくれるので、その部屋には入れないようにと「赤ちゃんに風邪がうつったらかわいそうでしょ」といいつつガードしてます。
症状が軽いだけに結構元気で、機嫌が悪い状態で手を焼きます。
昨日、公園へ行ってそこで貰ってきてしまったようです・・・。
症状は軽く、そこは良かったのですが、下の息子にうつさないようにとすごく気を使ってすごしています。
下の子は、ベビーベッドで一人で寝ていてくれるので、その部屋には入れないようにと「赤ちゃんに風邪がうつったらかわいそうでしょ」といいつつガードしてます。
症状が軽いだけに結構元気で、機嫌が悪い状態で手を焼きます。
PR
図書館で借りてきました。
このシリーズの「くっついた」を持っているので、他のも読んでみたいなぁ・・と思っていたら、ちょうど図書館で目に入ったので借りて来ました。
「くっついた」は、読みながらいろいろくっつけるのが楽しいみたいで大好きなのですが、「なーらんだ」は、くっついたのようにすぐに真似できないので、くっついたほど反応はなかったのだけど、色がブームの息子は、クレヨンのページと最後の笑顔のページが好きみたい。
最初は「くっついた」がオススメ。
このシリーズの「くっついた」を持っているので、他のも読んでみたいなぁ・・と思っていたら、ちょうど図書館で目に入ったので借りて来ました。
「くっついた」は、読みながらいろいろくっつけるのが楽しいみたいで大好きなのですが、「なーらんだ」は、くっついたのようにすぐに真似できないので、くっついたほど反応はなかったのだけど、色がブームの息子は、クレヨンのページと最後の笑顔のページが好きみたい。
最初は「くっついた」がオススメ。
図書館で借りてきました。
息子はあんまり興味なかったみたいです。
てんぐもだるまも知らないしね・・・。
私が幼い頃、いとこの家にあった本です。内容はよく憶えていなかったけれど。。。
でも、なんだか懐かしい本です。
息子はあんまり興味なかったみたいです。
てんぐもだるまも知らないしね・・・。
私が幼い頃、いとこの家にあった本です。内容はよく憶えていなかったけれど。。。
でも、なんだか懐かしい本です。
今日、産後初めて図書館へ行きました。
むしろ二人連れて初めて一人で車でお出かけしました。
図書館はベビーカーの方が良いかな・・・などと思ってベビーカーに一人乗せて、後は手をつないでと思ったのですが、結構、ベビーカーが思った方向へ進まずに苦戦しました・・・。
やっぱりお古のベビーカーよりちゃんと吟味したヤツが欲しいなぁ・・・なんて思ってしまったのですが、思い切るにはベビーカー高いし、どうなることでしょうか・・・。
というわけで途中からはスリングとベビーカーと手をつないでと、なんだかベビーカーが邪魔な状態になってしまいました・・・。
(あ、でも途中の公園では、ベビーカーに乗せたまま放置しておけたからベビーカーも必要だったのか・・・。)
図書館では、本を選ぶ余裕もなく、息子がカゴに入れてきた本をそのまま借りてきました。なんとなく読みたいと思っていた絵本を借りてこれたので良しとしましょう。
下の子が生まれてから息子の発する言葉が劇的に増えたので、絵本を読んであげるのが楽しいです。「これなに?」の中断も多くてストーリーは中途半端になってしまいますが・・・。
むしろ二人連れて初めて一人で車でお出かけしました。
図書館はベビーカーの方が良いかな・・・などと思ってベビーカーに一人乗せて、後は手をつないでと思ったのですが、結構、ベビーカーが思った方向へ進まずに苦戦しました・・・。
やっぱりお古のベビーカーよりちゃんと吟味したヤツが欲しいなぁ・・・なんて思ってしまったのですが、思い切るにはベビーカー高いし、どうなることでしょうか・・・。
というわけで途中からはスリングとベビーカーと手をつないでと、なんだかベビーカーが邪魔な状態になってしまいました・・・。
(あ、でも途中の公園では、ベビーカーに乗せたまま放置しておけたからベビーカーも必要だったのか・・・。)
図書館では、本を選ぶ余裕もなく、息子がカゴに入れてきた本をそのまま借りてきました。なんとなく読みたいと思っていた絵本を借りてこれたので良しとしましょう。
下の子が生まれてから息子の発する言葉が劇的に増えたので、絵本を読んであげるのが楽しいです。「これなに?」の中断も多くてストーリーは中途半端になってしまいますが・・・。
昨日は、息子が吐くというところから始まった一日でしたが、午後8時37分 3640グラムの男の子が産まれました(^-^)/
午前は息子を小児科へ。午後は予定日だし、おしるしもあったし、バタバタしてて痛みを感じでいる余裕もなかったので念のためにと産婦人科へいったら6センチ開いているとかで即入院になりました。入院が4時半で7時くらいには、開いては来るけれど痛みが弱いということで促進剤を使ってあれよあれよという間に出産になりました。
最初の陣痛?という痛みから結構長い時間が掛ってしまったのでいろいろあって今は保育器の中で様子見してます。ミルクも飲めているみたいなので早く出てきてくれないかななどと思っています(^-^)
予定ではすぐに同室にしてもらうつもりでいたのでなんだか手持ち不沙汰ですが夕べはあまり眠れなかったのでこれからゆっくり眠りたいと思いますzzz
ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
午前は息子を小児科へ。午後は予定日だし、おしるしもあったし、バタバタしてて痛みを感じでいる余裕もなかったので念のためにと産婦人科へいったら6センチ開いているとかで即入院になりました。入院が4時半で7時くらいには、開いては来るけれど痛みが弱いということで促進剤を使ってあれよあれよという間に出産になりました。
最初の陣痛?という痛みから結構長い時間が掛ってしまったのでいろいろあって今は保育器の中で様子見してます。ミルクも飲めているみたいなので早く出てきてくれないかななどと思っています(^-^)
予定ではすぐに同室にしてもらうつもりでいたのでなんだか手持ち不沙汰ですが夕べはあまり眠れなかったのでこれからゆっくり眠りたいと思いますzzz
ではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
カレンダー
フリーエリア
最新記事
最新TB
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
参加サイト
